Author Archive

Silence Is Murder

Written by Rock and Rights. Posted in Uncategorized

“Silence Is Murder”(沈黙は殺人)という言葉は近代の孤立主義、そして他人の状況に対する全体的な解離についての、個人的な反映なんだ。

色んなコミュニケーションができる時代にいながら、僕らは自己の無頓着さや身勝手な沈黙に気付いたことはない…無関心、それ自体が命を奪うんだと僕らは信じているんだ…僕らの沈黙は殺人なんだよ!!!自分をさらけ出して、自らが変えるんだ!!!

-アレックス・フォスター

Hope Project

Written by Rock and Rights. Posted in Uncategorized

2011年3月11日、日本の東北地方沿岸部が近代史上最も大きな地震と津波に襲われ、人々の間に恐怖と絶望感を与えました。そのような絶望の中でも、最も小さな希望の囁きが人々を勇気づけ、人生を再び開花させるための十分な声になるという強い想いから、 Your Favorite EnemiesはHopeプロジェクトを立ち上げました。被災者の方々へ希望の種をまくため、応援メッセージを書いてもらうことにしました。シンプルな言葉や応援の言葉が、悲しみを抱えた人々にとってどれだけ重要であるかということを多くの人に気付いてもらうため、そして思いやりを行動に変える後押しをするためです。メッセージはこのような暗い時期の希望に満ちた光となって配られることでしょう。

Your Favorite Enemiesは5月25日、宮城県南三陸町にある避難所を訪れました。世界中から集められたメッセージカードや、これまで Hopeプロジェクトに寄せられた言葉をボランティアの人々に伝えるためです。この日、数千ものカードが届けられました。そしてこのプロジェクトは今も続けられています。

メッセージを書いて参加するにはここをクリックして下さい!あなた自身を表現して下さい!

この世界をより良い場所にするために、私たちが必要なのは…

Written by Rock and Rights. Posted in Uncategorized

世界人権デーです。今年、人権は大きな打撃を受け、その事例は悲しくも数え切れないほどです。しかしながら、私たちは皆、変化を起こすことができます。変化をもたらすのに、小さすぎる行動などないからです。今日、この時代、自分の周りに変化を起こすために必要なことは何だと思いますか?

Facebook上答えて

Expose Yourself

Written by Rock and Rights. Posted in Uncategorized

10年以上に渡りアムネスティ・インターナショナルを積極的に支援してきたロックバンドYour Favorite Enemiesは12月10日の世界人権宣言の日のために、印象的で人々を駆り立てるようなビデオを制作しました。英語、フランス語、日本語のバージョンがあり、このビデオの力強いメッセージはすでに世界中に広まっています…“あなたの声が状況を変えます!声をあげよう!”